登場人物

ストーリー

人とポケモンが仲良く暮らす神話が息づくサンゴク地方
キミたちは主人公となってこのサンゴク地方を謎の団体「ナイトメア」の野望を阻止し、父親を探し出すために旅をするぞ!
ここには個性豊かな博士やライバル、ジムリーダーたちが登場する!このページでは、そういった人たちを紹介していくぞ!
(※画像は準備でき次第全て表示していきます)

主人公

いわずともわかる、ポケットモンスターシリーズの主人公。毎回立ち絵やドットが変わることで有名。今作も男女の両方が登場。今作は、「ナイトメア」の調査をキサラギ博士より依頼されて行う。イッシュ地方出身。イッシュ地方のインターポール捜査官。

キサラギ博士

ポケモン世界のICPO(インターポール・国際刑事警察機構)サンゴク支部支部長。ポケモン研究のかたわら謎の組織「ナイトメア」の調査を行う。オーキド博士の友人。オーキドとは大学時代の同期で、以来親友。飛び級しており、若干25歳ながら支部長を任せられている。

ライバル

ライバル。主人公とは違ってシンオウ地方出身で、シンオウ支部のインターポール捜査官。今回、主人公と組むために本部からサンゴク地方に行くよう指示された。しかし、手柄を上げることだけを考えており、主人公とは行動を共にしない。

リョウ

主人公の父親。キサラギ博士の部下で、インターポール随一の能力とポケモンを持つ。

ダイナ・サカキ・アオギリ

謎の組織「ナイトメア」の幹部。なお、サカキはロケット団とアオギリはアクア団との関連性はまったくなく、別人。

???

謎の組織「ナイトメア」のボス。

今作はバージョンによって博士やライバルの性別が異なるかも・・・?

  • 最終更新:2012-12-28 20:59:26

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード